COUNTERPLAN

ロックミュージカル『MARS RED』
新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みとお客様へのお願い

この度はロックミュージカル『MARS RED』のチケットをご購入いただき、誠にありがとうございます。
本公演は、政府および東京都が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。
最大限の注意と対策を講じ、ご来場のお客様及びキャスト、スタッフなど公演関係者の安全と安心に努めて参ります。

事前に下記の注意事項を必ずお読みいただき、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

<必ず事前にご確認ください>

必ずマスクを着用してご来場ください。
また、着用されているマスクについて、不織布マスクでない場合は、こちらで用意した不織布マスクの着用をお願い致します。

下記に該当する方はご入場をお控え下さい。
1:37.5℃以上の発熱のある方
2:咳、喉の痛み、嗅覚・味覚異常や風邪のような症状のある方
3:過去14日間に発熱や感染症を疑う症状で受診及び服薬をされた方
4:入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していない方
5:新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触者と認定された方

ご来場のお客様はチケットの右側(もぎられる側)裏面に【氏名と電話番号】をご記入いただきますようお願い致します。

当日引換券など席番記載のないチケットをお持ちのお客様は、座席番号入りチケットとお引換後にご記入ください。
政府および東京都からの要請により、来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供を行うことがございますので予めご了承ください。

【個人情報の取り扱いについて】
ご記入頂いた情報は厳重に取扱いの上、新型コロナウイルス感染者が発生した場合のみその調査のための使用を目的とし、それ以外の目的では使用致しません。尚、一定期間保管した後、適切に破棄いたします。

入場時の混雑を緩和するため、以下の通りご来場推奨時間を設定させていただきます。
可能な限り分散入場にご協力下さい。

《1》1階席B列~L列:開演45前~開演25分前
《2》1階席M列~Q列、2階席、3階席:開演25分前~開演10分前

プレゼント受付(お手紙含めて全て)や祝花(スタンド・アレンジ・花束全て)の受取は行いませんのでご了承ください。

お荷物のお預かりはすべてお断りしております。劇場内のコインロッカーも使用できませんので、交通機関等のコインロッカーをご利用ください。

換気のため、空調が不安定になる可能性がございます。体温調節をしやすい服装でお越しいただけますようお願いいたします。

楽屋口近辺での出待ち、入り待ち、声かけ等は固く禁止致します。劇場を離れた場所でも同様です。こちらから注意があっても改善されない場合は、厳しい対応を検討致します。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。

<当日について>

入場口に消毒用アルコールをご用意しますので、まずは手指の消毒をお願い致します。

入場口にて非接触型体温計による検温を実施致します。
検知結果によっては改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の方はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。

必ず検温と消毒を実施しますので、開演直前のご来場の場合、開演に間に合わなくなる可能性がございます。また開演いたしますと、演出の都合上お席にご案内できない時間帯がございます。
ご来場の際には時間に余裕を持ってお越しください。

入場口で手袋を着用したスタッフがチケット半券をもぎります。

劇場内では、従来よりお控えいただいておりました上演中の発声と併せ、開演前、休憩中、終演後のロビー、客席での会話はお控えください。
状況に応じスタッフがお声がけをさせていただく場合がございます。

ロビースタッフはマスクとフェイスシールドを着用の上、対応させて頂きます。

場内に手指消毒用アルコールを設置致しますのでご利用下さい。

場内(客席・ロビー)での食事は禁止とさせていただきます。

公演毎に場内の消毒・換気を行います。

最前列1列目のお客様にはフェイスシールドをご用意しております。
またフェイスシールドはご自身に合うものをお持ち込みいただくことも可能です。ただし、周りのお客様のご観劇の妨げになるような形状のものはご遠慮ください。

観劇中は大きな声はお控えいただき、手拍子や拍手で応えていただけますと幸いです。

上演の合間に10分間の休憩を設けます。劇場内は開場準備中、開場中および休憩中に、非常口扉、客席扉などを開け、できる限りの換気の強化に努めます。また外気を取り入れた空調システムにより常時換気を行います。

終演後は規制退場を行います。係の指示に従って、なるべく他のお客様と距離を保ってご退場下さい。

劇場では開場中のみグッズ販売を予定しております。休憩中および終演後の販売はございません。ただし混雑状況や感染拡大状況に応じて劇場での販売を中止させていただく場合がございます。

公演アンケートはWEBアンケートを実施させていただきますのでご意見や感想をお寄せください。

客席を使用した演出は行いません。

※最新のお知らせは公式Twitterまたは公式HPにてお知らせ致します。事前にご確認の上、ご来場ください。

また今後の都や国の方針及び感染拡大状況によって、対策の内容を変更する場合がございます。
お客様にはお願いごとのご協力によりお手数おかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<本公演における感染症対策への取り組み>

公演関係者は稽古、公演における感染予防対策を周知徹底しております。

公演関係者は、稽古から公演まで毎日の検温を徹底しております。

公演関係者はこまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行しております。

劇場内で公演関係者は、リハーサル・本番中のキャスト、公演関係者の食事時を除き、常時マスクの着用を徹底しております。

公演関係者は食事の際も食事可能な場所を限定し、かつ密にならないようにしております。

本公演は、ステージから客席最前列までの距離を2m以上に保って公演致します。
そのため、座席数が減少しており、公表されている座席図とは配置が異なりますことをご了承ください。
また政府及び東京都より発表された催物の入場者制限の緩和方針に基づき、お座席は前後左右を空けずに販売させていただきます。

劇場内において、アルコール消毒液、界面活性剤等を使用した清掃・除菌作業を実施いたします。特に、手すりや取っ手など、多くのお客様がお手を触れられる箇所は清掃を強化いたします。

ロビースタッフは全員がマスクとフェイスシールドを着用、場合により手袋を着用して対応いたします。

ご来場のお客様の連絡先を伺うことに努め、政府や東京都、保健所からの要請があった場合はお客様の情報をお伝えし感染拡大防止に協力致します。

グッズ販売スタッフはマスク・フェイスシールド、手袋などを着用し、手指消毒を徹底致します。お客様と販売スタッフの間は透明アクリル板などにより遮蔽させていただきます。

舞台上および小道具等は、毎日清掃・除菌作業を実施致します。

楽屋内は毎日アルコール等による消毒拭き上げ清掃を実施致します。

楽屋内の定員を最小限に抑え、ドアを開放しサーキュレーター等で換気を強化します。

お客様が安全な状態で、キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。